お客様本位の保険業務運営方針
■企業理念
私たち茨城トヨタ自動車は
移動の歓びが、
社会や地域にあふれることを目指し
常に、誠実に感謝の念を持って
どんな時でも、お客様と
働く仲間に寄り添い繋がることで
お互いに最上の笑顔をつくり、
成長し続けます。
■保険方針
〇 お客様本位を第一に最適な保険を提案することで、安心と安全をお届けします。
〇 法令に基づいた、正しい業務運営を徹底します。
■体制整備・価値提供
〇 社員教育を継続的に実施することで、お客様本位の考え方を醸成し、満足いただける価値提供を実現します。
〇 コンプライアンス教育及び全店舗に定期的な監査及び自己点検を実施することで適正な保険業務運営を実行します。
■取り組み成果を示す指標(KPI指標)
〇 自動車保険継続率
目標 98.0%
2023年 96.9%
2022年 95.6%
ご契約満了日までに契約を継続いただけることは、私たちの業務に対する満足度の表れであると考え、高い継続率を目指します。
〇 自動車保険早期継続率
目標 85.0%
2023年 78.4%
2022年 76.3%
早期のご案内をし、丁寧な説明を行いながらお客様に内容を十分検討していただき適切な商品を選択いただけるよう努めます。
〇 ペーパーレス手続き
目標 80.0%
2023年 65.4%
2022年 60.4%
わかりやすい説明を目指し、お客様が自身の契約内容を完全に理解していただくためにタブレットを使用して保険手続きを行います。