WEBカタログは、事前にご利用の条件を確認し、ご同意をいただいたうえでご利用ください。
※ページでご覧いただけるカタログは、PDF形式となります。
-
-
ご利用の条件
以下の「ご利用の条件」を読み、ご同意いただいたうえでご利用ください。
・当サイトには、全てのカタログ及び補足資料、正誤表等が掲載されているわけではありません。
・掲載しているカタログは最新版ではない場合があります。
・カタログ請求もしくは販売店から入手したカタログと内容が一部異なる可能性がございます。
・当サイトは、該当車種が発売された初期のカタログを掲載しています。
・カタログは、弊社が著作権その他の知的財産権を保有します。弊社の許可なく、カタログの一部または全部を、複製、複写、改変もしくは配信等することはできません。
・当サイトの利用、または利用できなかったことにより万一損害が生じても、弊社は一切責任を負いません。
・掲載内容は予告なく変更、またはサービスを中止することがあります。
-
ピクシス バンの特長
安全性能
先進技術で、「働く」に安全・安心を。
先進の予防安全機能「スマートアシスト」が、毎日の運転で感じる不安や緊張を減らし、ヒヤッとするシーンの回避をサポートします。
室内空間
積む・運ぶ毎日をもっと快適に。
優れた積載能力と積み下ろしのしやすさで作業効率もアップ。
さらに、使う人に寄りそった機能で「働く」を快適にアシストします。
■写真はデラックス(CVT・2WD)。ボディカラーはブライトシルバーメタリック〈S28〉。省力パックはメーカーオプション。
*1.軽キャブオーバーバンとして、荷室長、荷室幅(4名乗車時)、荷室高でNo.1。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。 *2.トヨタ自動車(株)測定値。 *3.荷室フロア長:助手席シートスライドを最前端にした際の助手席後端からバックドアまでの長さ。 ■数値はデラックス、スペシャルクリーン、スペシャル。 ■写真の小物類は撮影のために用意したものです。
さらに、使う人に寄りそった機能で「働く」を快適にアシストします。
■写真はデラックス(CVT・2WD)。ボディカラーはブライトシルバーメタリック〈S28〉。省力パックはメーカーオプション。
*1.軽キャブオーバーバンとして、荷室長、荷室幅(4名乗車時)、荷室高でNo.1。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。 *2.トヨタ自動車(株)測定値。 *3.荷室フロア長:助手席シートスライドを最前端にした際の助手席後端からバックドアまでの長さ。 ■数値はデラックス、スペシャルクリーン、スペシャル。 ■写真の小物類は撮影のために用意したものです。
積み下ろしがしやすい大きな開口部と低い床
バックドアは大きな開口部と低い床面地上高で、荷物の積み下ろしがスムーズに行えます。また、後席スライドドアの開口部も広く、状況に応じた荷物の出し入れができます。
■積載例の数値はあくまでも容積の参考数値です。最大積載量の350kgの範囲内でご使用ください。
■畳の枚数はバックドアガラスより下の位置まで積載した場合の数値。
■積載例の数値は2名乗車時のもの。
*1.軽キャブオーバーバンとして、荷室長、荷室幅(4名乗車時)、荷室高でNo.1。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。*2.トヨタ自動車(株)測定値。*3.ルーフサイド幅:一般的な引っ越し用段ボール(497×315×293mm)を4段積んだ際(フロアから約1,175mm)の有効幅。
■畳の枚数はバックドアガラスより下の位置まで積載した場合の数値。
■積載例の数値は2名乗車時のもの。
*1.軽キャブオーバーバンとして、荷室長、荷室幅(4名乗車時)、荷室高でNo.1。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。*2.トヨタ自動車(株)測定値。*3.ルーフサイド幅:一般的な引っ越し用段ボール(497×315×293mm)を4段積んだ際(フロアから約1,175mm)の有効幅。
水平格納式リヤシートを採用。
さまざまな荷物に対応するシートアレンジ
簡単な操作でリヤシートを足元スペースに収めて、フラットな荷室を拡大できる水平格納式リヤシートを全車に採用。さらに、助手席前倒し機構を使用すれば、2,650mm*1もの大きなスペースが生まれます。
[助手席前倒し機構:デラックス、スペシャルクリーン、スペシャルに標準装備]
[助手席前倒し機構:デラックス、スペシャルクリーン、スペシャルに標準装備]
*1.トヨタ自動車(株)測定値。
荷室の使い勝手を高める。
ユースフルナット
荷室にさまざまな物を取り付けることができ、荷物の固定にも役立つ、ユースフルナットを装備しています。
快適装備
便利機能を搭載した両側パワースライドドア
クラス初*1
クラス初*1
電動でラクに開閉できる両側パワースライドドアを軽キャブオーバーバンで初めて採用*1しました。
[クルーズターボ、クルーズ(CVT)にメーカーオプション]
[クルーズターボ、クルーズ(CVT)にメーカーオプション]
自動でオープン、ウェルカムオープン機能
クラス初*1
クラス初*1
降車時に車室内のスイッチで予約しておけば、乗車時に電子力一ドキーを持ってクルマに近づくだけで、パワースライドドアが自動で解錠しオープン。両手がふさがっている時でも、キーを取り出すことなくスムーズに乗り込むことができます。
■オープン予約の有効時間は初期設定で3時間です。18時間に設定変更が可能です。 ■室外検知エリアは、ドアの解錠:左右ドアミラーから半径1.5m以内、ドアのオープン:左右ドアミラーから半径1.0m以内となります。 ■オープン機能は予約した側のドアにのみ有効です。 ■オープン機能を使用する場合には、ドアから2m以上離れた位置で周囲の安全を確かめたうえで車両に近づいてください。
■オープン予約の有効時間は初期設定で3時間です。18時間に設定変更が可能です。 ■室外検知エリアは、ドアの解錠:左右ドアミラーから半径1.5m以内、ドアのオープン:左右ドアミラーから半径1.0m以内となります。 ■オープン機能は予約した側のドアにのみ有効です。 ■オープン機能を使用する場合には、ドアから2m以上離れた位置で周囲の安全を確かめたうえで車両に近づいてください。
軽く閉めるだけで、半ドアから全閉、両側スライドドアイージークローザー
クラス初*1
クラス初*1
手動で半ドアの位置まで閉めると、あとは自動で全閉してくれるイージークローザーをスライドドア両側に採用しました。
[クルーズターボ、クルーズ(CVT)に標準装備、デラックス(CVT)にメーカーオプション]
■写真はパワースライドドア非装着車
[クルーズターボ、クルーズ(CVT)に標準装備、デラックス(CVT)にメーカーオプション]
■写真はパワースライドドア非装着車
操作はワンタッチだけ、キーフリーシステム&プッシュボタンスタート
クラス初*1
クラス初*1
電子カードキーを携帯していれば、フロントドアハンドルのリクエストスイッチを押すだけでドアを施錠・解錠できます。エンジンのスタート・ストップも、ボタンを押すだけ。さらに、IDコードが登録された正規キー以外ではエンジンが始動しない、盗難防止に役立つイモビライザー機能付です。
[クルーズターボ、クルーズ(CVT)に標準装備、デラックス(CVT)にメーカーオプション]
⚠注意:植込み型心臓ペースメーカー等の機器をご使用の方は、電波により医用機器に影響を及ぼすおそれがあります。
[クルーズターボ、クルーズ(CVT)に標準装備、デラックス(CVT)にメーカーオプション]
⚠注意:植込み型心臓ペースメーカー等の機器をご使用の方は、電波により医用機器に影響を及ぼすおそれがあります。
*1.軽キャブオーバーバンとして、初採用(両側パワースライドドア、ウェルカムオープン機能はメーカーオプションとして初採用)。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
収納スペース
機能性と快適性にこだわった、心地のいい室内スペース
Ⓐアッパートレイ
インパネ上部の収納スペース。伝票や筆記具、スマートフォンなどの一時的な置き場所として役立ちます。
[デラックス、スペシャルクリーン、スペシャルに標準装備]
■アッパートレイは停車中のみの使用とし、走行中は使用しないでください。 ■デラックス(CVT)でオーディオレスを選択した場合、アッパートレイは取り外しとなります。 ■写真はAM/FMラジオ装着車
[デラックス、スペシャルクリーン、スペシャルに標準装備]
■アッパートレイは停車中のみの使用とし、走行中は使用しないでください。 ■デラックス(CVT)でオーディオレスを選択した場合、アッパートレイは取り外しとなります。 ■写真はAM/FMラジオ装着車
Ⓑコンソールトレイ
メガネやサングラスの収納に便利。
■コンソールトレイは「足踏式パーキングブレーキ」と「手引き式パーキングブレーキ」では形状が異なります。 ■写真は足踏式パーキングブレーキ仕様
■コンソールトレイは「足踏式パーキングブレーキ」と「手引き式パーキングブレーキ」では形状が異なります。 ■写真は足踏式パーキングブレーキ仕様
Ⓒカップホルダー(運転席/助手席/堀込み式)
600mlのペットボトルのほか、文具などの小物も収納できるホルダー。
Ⓓドアポケット&ボトルホルダー(運転席/助手席)
ファイルやペットボトルが収納可能。
Ⓔ助手席トレイ(フック付)/センタートレイ
ワイドで間口も広く、出し入れしやすいトレイ。
Ⓕショッピングフック(インパネ)
袋物を掛けておくのに便利。
Ⓖグローブボックス
車検証などが収納可能。
オーバーヘッドシェルフ
ボックスティッシュやファイルなどが収納できる頭上収納。底がメッシュ状のため中身が見え、迷わず取り出せて便利です。
耐荷重:計1.5kg。
[クルーズターボ、クルーズ、デラックスに標準装備]
耐荷重:計1.5kg。
[クルーズターボ、クルーズ、デラックスに標準装備]
バニティミラー&チケットホルダー(運転席)
便利なバニティミラーとチケットホルダーを運転席サンバイザーに設定。
[バニティミラー:クルーズターボ、クルーズに標準装備]
[バニティミラー:クルーズターボ、クルーズに標準装備]
シートバックポケット(助手席)
大型の資料やバインダーなども入る、幅も深さも十分なサイズのポケット。
[クルーズターボ、クルーズに標準装備]
[クルーズターボ、クルーズに標準装備]
■写真はクルーズターボ(2WD)。選べるカラーパック(ボディカラー:シャイニングホワイトパール〈W25〉)、視界補助パックはメーカーオプション。 ■写真は販売店装着オプションのナビゲーションシステム装着イメージです。 ■写真の小物類は撮影のために用意したものです。 ■走行中は収納または積載したものが運転の支障とならないように、しっかりと収納または固定してください。
走行性能
パワフルな走りと低燃費で、「働く」を後押し。
積載時でもストレスなく移動できる力強さと、経済的な低燃費。
走りやすさ、使い勝手の良さもとことん追求しています。
積載時でもストレスなく移動できる力強さと、経済的な低燃費。
走りやすさ、使い勝手の良さもとことん追求しています。
滑りやすい路面での走行をサポート。
3モードを選択できる電子制御式4WD(CVT車)
クラス初*1
3モードを選択できる電子制御式4WD(CVT車)
クラス初*1
通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WD LOCK」に切替できる「電子制御式4WD」を搭載しました。
■「2WD」「4WD AUTO」「4WD LOCK」をスイッチで切替可能。路面状態や目的に合った3つの走行モードを選択できます。 ■乾燥した舗装路および高速道路では、絶対に4WD LOCKモードで走行しないでください。操作・ご使用上の注意事項につきまして、必ず取扱説明書をご確認ください。
*1.軽キャブオーバーバンとして、初採用。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
■「2WD」「4WD AUTO」「4WD LOCK」をスイッチで切替可能。路面状態や目的に合った3つの走行モードを選択できます。 ■乾燥した舗装路および高速道路では、絶対に4WD LOCKモードで走行しないでください。操作・ご使用上の注意事項につきまして、必ず取扱説明書をご確認ください。
*1.軽キャブオーバーバンとして、初採用。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
あらゆる走行性能を向上。
FR用CVT採用で、燃費・発進性能・静粛性UP(CVT車)
軽キャブ オーバーバン(FR車)初*1
FR用CVT採用で、燃費・発進性能・静粛性UP(CVT車)
軽キャブ オーバーバン(FR車)初*1
新ユニットのFR用CVTの採用により、あらゆる走行性能を向上。力強い発進性能、長時間の運転も快適で疲れにくい静粛性、そして長距離でも経済的に走れる燃費性能を高めました。
*1.2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
*1.2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
カラーバリエーション
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」および「パックオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'24年11月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■価格はスペアタイヤ(応急用)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」および「パックオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'24年11月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■価格はスペアタイヤ(応急用)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。